おあいこな感じ

ただ思いのままに、とつとつと。

自己紹介のようなもの。6月1日

わたしは現在、大学生4年生の21歳(6月で22歳になります)。
北関東の某研究学園都市に住んで、大学に通っています。(わたしの実家は県内にあるのですが、現在大学近くのアパートで
ともだちとルームシェアしてます)

f:id:ai0613:20160529085338j:image
わたしが所属しているのは、「人間学群障害科学類」というところです。学部ではなく、「学群」で、学科ではなく「学類」です。

3年と数ヶ月、この「人間学群障害科学類」にいたので、学部や学科というものは聞き慣れません。
そして、この「学群学類」でどんな勉強しているのー?ってきかれるとこれまた一筋縄じゃこたえられないと感じるんです。。。

面倒なので、同じ学群にある「教育」や「心理」の説明してから、まぁ「特別支援教育」や「福祉」の勉強してますって答えるわけです
でも、それも正確ではないなーと感じるわけです

そもそも、何を勉強しているか説明するのって、違う分野の勉強をしている人や違う環境にいる人に理解してもらえるように説明しようと思ったら、結構時間かかる気がします…



本日は、就活の面接解禁日。続々と内定がでているようですが、わたしももう少し焦らないとですね。

今日は大学のゼミに参加して、実習に向けての事前学習をして、アルバイトをして1日を終えました。

明日は午前から「グループ面接」なので、対策していかないとですね