おあいこな感じ

ただ思いのままに、とつとつと。

現実的なはなし。

就職活動ってなんでするのだろうって考えたら、やっぱり第一に「お金を稼ぐため」ですよねーだって、お金もらえなかったら、つらいお仕事なんてしたくないですもの。


わたしは、4人兄弟の末っ子なので、まぁお金にはシビアな自信があります(悪くいえばケチ、よく言えば堅実とでもいうのでしょうか)

母からも「〇〇(わたしの名前)ちゃんは、いい主婦になるわ。」と言われます。「お金の管理ができるから、いい主婦になれるわけじゃないよー」と心の中で呟く娘。。。


したいことをするためには、まず先立つもの。お金が必要なのです…
これをなんの見返りもなく出してくれているのが、親なわけで素直に尊敬。頭なんて上がりせん〜



わたしは大学で「社会福祉士」という資格を取得する予定です。

この資格を使って就職することも考えているのですが、せっかくならいわゆる「お給料のいいところ」につとめたいなんて気持ちのもとに、就職活動しているのですが、まぁそんな浅はかな考えで就活しているので、受ける企業もとっても少ないです…笑

内定もらえたら、いいなぁくらいの気持ちなわけです。



心のどこかでは「福祉」の仕事をしている自分のイメージをぬぐいきれていない気がしている今日この頃

今度「福祉」についてかいてみたいなぁ。さきになるだろうけど

今日も天気がいいですね〜もう少しで梅雨になっちゃうと思うので、貴重な晴れの日だなぁ