おあいこな感じ

ただ思いのままに、とつとつと。

アルバイトはけっこう好き

お風呂に入りました。

湯船につかると眠くなってしまうので、いつもは髪を乾かし終わるまで眠気との戦いです。

そうです、ここからが勝負なのです…(今日は早めに入ったので、しばらく起きていられると信じてるけど。笑)

 

 

 

さてさて。

突然ですが、わたしはアルバイトを3つ掛け持ちしています。

就職活動が落ち着いたので、先週から3つ掛け持ちアルバイト生活が復活しました〜

 

 

1.コンビニで朝バイト。時給が1番安い。週2、3回ペース

 

2.障害者の方のお家に伺い、生活支援(介助のアルバイト)。週1、泊まりの時間にアルバイト。一晩で1万2000円稼げちゃう。大きな収入源。

 

3.家庭教師(不登校の子や自閉症の子を担当、)個人的な契約なので、割がいい。色んな子を担当してきたけど、現在は週1回自閉症の男の子を担当。

 

 

 

アルバイトで得た経験は割と大きいと思っている。(就活では、嫌というほどガクチカについて話す機会があるが、あまりネタには困らなかった。まぁ他にもクラス代表やらサークルやらやっていたので、充実した学生生活を送ってきたのだと思う。)

 

 

 

コンビニの朝バイトはさておき、

特に、介助とかてきょのアルバイトは今通っている大学に入らなかったら、出会うことのなかったものだと感じている。

 

 

きちんとお金はもらいながら、普段の学生生活とはまた違った経験ができた。

 

 

 

学生アルバイトのブラック労働とか話題になるけど、わたしはなんとか上手く掛け持ちを続けられている。

 

 

 

就活中はコンビニの朝バイトを約2ヶ月半お休みしていましたが、また元気に3つ掛け持ちをさいか〜いっ!

 

 

 

卒業までには「資格のための実習」と「そつろん」、「国試」が待ってるので、学生の内はアルバイトも頑張りつつ、残りの学生生活を満喫したいと思います。

 

 

 

先立つものは大切ですからね(灬ºωº灬)

 

 

 

卒論の調査のために、資料を作成しなければなのですが、今から煮物を作りたいと思います。

 

 

 

f:id:ai0613:20160626201325j:image

大学にあるスープ専門店で食べた「中華なんチャラかんちゃら」(名前は忘れました)。

酸味が効いていて、暑い夏にピッタリでした〜 

 

夏バテ注意ですね