おあいこな感じ

ただ思いのままに、とつとつと。

終わるのが惜しい、そんな1日

今日は午前から面接のため、朝から電車に乗って、東京へとむかいました。次の面接の連絡くるといいなぁ、、、



東京の岩本町の辺りで、面接だったのですが、午後時間が空いていたので、日本橋のほうまで歩いて移動しました。今日は、月に1度の女の子のイベントが終わって(不快な思いをする方がいたら、すみません。ご容赦ください…)気分も晴れやかだったので、たまには都内を歩くのも悪くないなぁなんて。


説明会などに参加する度に、東京の人の多さ、満員電車、電車の遅延。慣れないことに悪戦苦闘していました

漠然と、東京ってゴミゴミしていて住みづらい街だなぁと思い、「こんなとこ住みたくないよ…」なんて弱音を吐いていたのですが、いざ歩いてみると見え方も変わるものですね。東京の街はやっぱり“おもしろい”なぁと

歩くたびに変わっていく街並みに、田舎者のわたしは、なんだか心が躍りました。1駅歩くだけで雰囲気はガラッと変わっていくのだと、実感。
東京というところは、奥深いですね

f:id:ai0613:20160603001521j:image

午後会った彼には、上にかいてあるようなことをつらつら話しました。つまらない顔をせずにきいてくれる彼はとても貴重な存在です、ありがとう

夕方彼と別れて、電車に乗っていると小中同級生の子のお母さんと遭遇。
嬉しいことにお母さまのほうも気づいてくださって、いろんなことを話しました。
ちょうどその子には、これまたわたしの兄と同級生のお兄ちゃんがいるので、まぁ地元トークをしたわけです。

最近、ほとんど同じ大学のごく限られた友人としか話をしていないので、小中の頃のコミュニティの話をするのは、少し新鮮でした。

また、SNSで東京にいる旨をつぶやいたら、幼稚園から中学までの同級生の彼女も東京に来ていたようで、結局都内では会わずに某北関東県に戻ってきて、ご飯を食べました。



いやぁ、なんだか今日はいろいろあって、まだブログにも慣れてないので、書きあらわせていないことばかりだなぁ

もう日付回っちゃいましたが、今日が終わるのがなんだか寂しいです、、、そんな1日なんです

今日は星が綺麗ですね。
いっぱい歩いたので、よく寝れそうです〜〜

f:id:ai0613:20160603003006j:image