おあいこな感じ

ただ思いのままに、とつとつと。

七夕といえば

こんばんは。

わたしの住むところは、昼間は晴れていたのに夜はくもりみたいです、残念。

 

 

七夕というと、吹奏楽部で演奏したこの曲を思い出します。


七夕 The Seventh Night of July

爽やかで明るい曲。中間部のゆったりとしたメロディーは、七夕の夜にぴったりな気がします。

 

高校2年生の時、この曲を夏のコンクールで演奏しました。

ちょうど七夕の日に野球応援の練習があり、その応援練習の後、体育館でこの曲を演奏したことが鮮明に記憶に焼き付いています。

 

 

みんな疲れているはずなのに、

その日はコンクールの練習をする予定はなかったのに、

妙に楽しげな雰囲気のなかでこの曲を演奏しました。

 

 

 

高校時代は全く恋とかしてなくて、部活動をしているくらいで、毎日をなんとなく生きていた気がする。(まあ、それなりに人生のターニングポイントになるようなこともあったり、思い悩みもしたのだけれど、、、)

案外、青春っぽいことしていたのかなって思いました。

 

 

今日は相方くんが週末の大会のために、地元へと帰っていきました。

夕方、わたしの車で駅まで送ってきました。無事、新幹線に乗ったようです。

エラそうですが、ケガとかに気をつけて頑張ってきてほしいです

 

 

ようやく、体調も良くなってきたので、今は大学の図書館に来ています。週末はからだを動かしたり、そつろんやら資格の勉強もして、しっかりと生活したいと思います。(がんばれ、自分。)

 

 

今日の夜は風が気持ちいいですね。

夕方くらいまでは晴れていたみたいだし 、織姫と彦星も会えてるといいですね

 

おしまい。