おあいこな感じ

ただ思いのままに、とつとつと。

わかってても言えない

久しぶりの投稿ですが、なんともモヤっとしたこと書きます。

 

 

わたしはたぶん人に〝求める″人間だ。

 

わたしが人に優しくするのはそれを返してほしいからで。

だから、自分が求めるレベルが返ってこないとイライラするっていうのはわかってる。

即時的にお返しがくることや自分の思い通りになることなんて中々ない。

少しずつ転換していくべきとわかっててもまだうまくいかない。

 

無償の愛を目指したいんだけどね。笑

 

 

許せるレベル低めなのだと思います…

 

少しずつ着実に嫌なこと溜まってきてるみたいだから、吐き出さなきゃ。

前よりは言えるようになってるけど、まだまだみたいだ。

相手に嫌われたくないとか思ってる場合じゃなくて、その都度伝えるのが大切だってわかってるのだけどうまくいかない。

 

隠すか、不快な思いをしたから相手に悪態をつくような不適切な対応をするっていう選択ばかりしちゃう。

ほんとはチクっと言って終わりにしてけばいいのだろうなぁ。

謝らなきゃいけないこともたくさん。言わなきゃいけないこともたくさん。

 

 

 

 

実習はあと3日間。

 

f:id:ai0613:20160827142148j:image